たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう2

"2016年6月24日 5:06 PM | Category:行事


先月のBig ・Littleを覚えているかな?ということで、千春先生の言葉に合わせて大きくなったり、小さくなったりして、耳と体をほぐしていきます。

この前のことを思い出してきたぞう組さん。お友だちを見つけての自己紹介は、とっても上手でしたね。

今日は、虫の名前を教えてもらいました。大好きなカブト虫がでてきて大喜び。a butterflyとa beetleのB/Bゲームを楽しみました。

虫捕りゲームもしましたよ!たくさんのカードの中から言われた虫を探してきます。大きな声で虫の名前を言いながらカゴに入れていきます。

Good Night Moonのおはなし。たくさん英語が出てきて、内容はよくわからなかったかもしれませんが、リズミカルなくりかえしを静かに聞いています。

最後に、今日の昆虫カードの中で好きなものを1枚プレゼントして下さいました。どれがいい?と聞かれて、男の子はbeetle女の子はbutterflyが人気でした‼