たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

中学生の先生たち

"2016年7月14日 5:50 PM | Category:お知らせとお願い

7月6日~12日までの5日間中田中学校から14歳の挑戦で7人の生徒さんが来られました。いろいろな活動に、子どもたちと一緒に参加したり保育士のお手伝いをしてくださいました。

ぞうぐみさんと、とうもろこしの皮むきです。保育園の子どもたちは、お姉ちゃん・お兄ちゃん先生が大好き‼そばに近づいて行ってお話しをしながら手を動かしていました。

給食も一緒に食べましたね。“ここ空いてるよ~”とあちこちから呼ばれます!

使ったイスの消毒や片付けのお手伝い。「子どもを見る他にたくさんの仕事があることに気づきました。」と言っておられましたよ。

「先生が寝かせるとすぐ寝るのに、私だとなかなか寝なくて大変でした。」という感想も…。

大きいクラスでは、子どもたちと一緒にお掃除。生活の流れがわかってきた後半は、言葉がけにも余裕がでてきたかな?!
“もう来ないが?”と残念そうに聞いてくる子がたくさんいました。  また遊びに来て下さいね♥