たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう3

"2016年7月16日 7:35 AM | Category:行事

今日の“英語であそぼう”はぞう組でしました。先月のおさらいで昆虫カードが出てくると、思い出しながら答えていましたよ!毎日見ているbeetleはみんなが元気に言えました!

今日は色の名前を教えてもらいました。知っている子もいましたが、正しい発音で聞くことができましたね。

今聞いた色を使って、絵をかきます。“何を描くのかな?”と思っていたら、「MONSTER」を描こう!と言われ、キョトンとする子も。

色の指定をされ、一つずつ順番に描いていくと、個性あふれたたくさんのMONSTERができましたよ。

絵本も、『GO AWAY BIG GREEN MONSTER』のお話しで、とっても楽しく見入っていました‼

最後は、いつものように♪きらきら星の歌です。
七夕集会でも披露したので、自信を持って歌える
ようになりました。