たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会2

"2016年7月21日 5:49 PM | Category:行事


2回目のおはなしの会。今日はぞう組で集まりました。どんなお話しが始まるのかな?

うちわシアターです!ちょうどみんなも盆踊りのうちわを作っている途中ですね。「ミケヤは、おかかご飯を食べました」のフレーズがおもしろく、子どもたちもまねをして言っていましたよ。

いよいよろうそくに火がともりました。どんなお話しが始まるか、ドキドキ☆先月聞いた“あな”のお話しは内容を覚えていて一緒に言ったりして楽しみました。

“こぶたぬきつねこ”の歌に合わせて次々に絵が変わり、おもしろかったですね。

『目のまどあけろ』の手遊び。目・耳・鼻・口の窓をあけ、元気に目がさめるように最後に大きな声で「おはよう!」と挨拶しました。

最後に7月うまれのお友だちがろうそくの火を消しました。一人一人心の中のお願い事がかなうといいですね。