たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

じゃがいもを掘ったよ(ぞうぐみ)

"2016年7月28日 7:41 AM | Category:ぞう組みんなの様子


おとまり保育のカレー作りに向けてじゃがいもを掘りました。畑にいくと草が生い茂り、まずは草取りです。

草を除くとじゃがいもが顔をだし、“ここにある~!”と喜んでいます。

“じゃあ掘ってみよう~!”と、いざ掘り始めると“何か虫おる。”と尻込みしたり、逆に虫ばかり追いかけて行ったり…

女の子のほうが大胆に掘ってたくさん見つけていましたよ。

大きいものや、つながったイモを見つけると得意げに見せてくれました!

今年は大きいおイモがたくさんとれて、子どもたちも満足気な様子。“おいしいカレーを作るぞー‼”と、一段と力が入ったようでした。