たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

地蔵盆のおまいり

"2016年8月25日 7:16 AM | Category:みんなの様子


それぞれのクラスごとに、地蔵盆のお参りに行ってきました。気にせず通り過ぎている場所に、いつもお地蔵様がいてくださることに気づく子どもたちです。

大きい組さんは自分で作った財布に、お賽銭を入れ、大事に握りしめたお金を箱に入れていましたよ!

きれいに飾られたお地蔵様の顔をしっかり見あげ、見ていてくださることに感謝して、手を合わせます。

ひよこ組のおともだちも歩いて近所の公民館まで行きました。一番上におられるお地蔵様よりも、お供え物に興味津々です!

めばえぐみさんは、赤い布できれいに飾られていることに目をひかれるようで、じっと見ていました。

いちばん小さいお友だちも見に行きましたが、まだよく分からなかったかな?(笑)