たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう4

"2016年8月27日 7:29 AM | Category:行事


今日の“英語であそぼう”には、オーストラリアからロブさんが来てくださいました!地図を見ながらどこの国なのか教えてもらいます。

いつものように歌に合わせて体の部分をタッチします。ロブさんがおられて、とってもはりきっていましたよ。

みんなで円を作ります。Big-circle・ little-circleを聞いて大きくなったり小さくなったり…

その後は、1~10までの数をおしえてもらって、ロブさんが言われた数だけ手をたたきます。よ~く聞いていて間違えないように集中していました!

言われた数で人数集めのゲームもしましたね。数が多くなるとグループを作るのが難しくなりました。

質問をする時間があって、みんないろんなことを聞いていましたよ。まぐろのお寿司やあんこが好きで、38歳だと言われました!とっても気さくな方で子どもたちも大好きになり、タッチをしてさよならしました。