たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

祖父母会及び劇団とんと観劇

"2016年9月8日 7:37 AM | Category:行事


今日はいつもと違っておじいちゃんやおばあちゃんと一緒に登園し、さっそく手作り遊具の制作に取り掛かります。

ホールでは、お手玉や竹とんぼ、作ったおもちゃであそんでいます!お家ではしない遊びもあり、盛り上がっていましたよ。

つどいでは、年齢ごとに歌を披露しました。元気な歌声、かわいい表情などお孫さんの様子を目を細めてみておられました。

“お寺のおしょうさん”の手あそびをしたり…

“あくしゅでこんにちは”のふれあいあそびでは、いろいろな人とも楽しいひとときをすごしました。


人形劇は、一瞬で子どもたちの心をとらえ、お話しの中に引き込まれていくようでした。キラキラした目で身を乗り出すように見入っていましたよ!
祖父母の方たちも一緒に楽しんで下さいました。