たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

えだまめ、収穫したよ~!

"2016年9月10日 3:29 PM | Category:みんなの様子


ぞうぐみのお友だちが、パナケイア製薬の裏の方の畑へ、えだまめの収穫に行ってきました。

いっぱい豆ある~!と、大喜びの子どもたち。夢中で収穫しています‼“取りにおいで”と声をかけていただいた岡田さんが見に来てくださいました。

勢い余って尻もちをつく子もいましたよ。昨日の雨で地面がやわらかく、思ったほどぬかるんでいなかったので、取りやすかったようです。

思う存分収穫を終え、長靴を脱いで水分補給。あ~おもしろかった!という声が聞かれます。

“ぼくのえだまめだぞ~!”“早くたべたいな~”“パパも大好きやから、喜んでくれるわ”と、意気揚々です。

自分の分を1本ずつ持って帰ります。“途中で豆落ちてなくならない?”と心配する子も…(笑)小さいお友だちにもおすそわけできるほどたくさんとれました!今日はどのお家でもおいしく食べているでしょうね。