たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おたんじょう会10月

"2016年10月24日 7:50 AM | Category:行事


10月生まれのお誕生会の前に、お参りをします。お参り当番さんが落ち着いてお焼香する中、みんな静かに手を合わせていました。

誕生会の司会はいつものようにぞう組さんがしてくれます。安心してお任せできるくらいになりましたね!

今月はたくさんのお友だちがお誕生日を迎えました。どの子も自信を持って自己紹介していました。

お家の方からのメッセージは、いっぱい誉めてもらえるのでワクワクしながら聞いていますよ。

歌の後は、焼いもの手あそびをしました。ジャンケンに勝っても負けても大歓声の子どもたちでした。

最後は“大きなカブ”の劇遊びです。年長さんの誕生児親子の方にも手伝っていただきましたよ。カブを引っぱる場面では、見ているお友だちも大きな声で応援し、カブがぬけると手をたたいて喜んでいました。