たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい広場11

"2016年10月25日 7:28 PM | Category:ふれあい広場


寒くなってきたからか、新しいおともだちもあそびに来てくださり、すぐにあそび始めていましたよ。

今日は講師の方を招いて“プチ・ママエクササイズ”をしました。

最初はお子さんと一緒に、UP・DOWNの声に合わせて膝を曲げたり伸ばしたり…。ストンと落ちるのがおもしろくて、喜ぶ子がたくさんいました。

少しずつ動きが大きくなってきて、いつもは使わない筋肉を意識してのエクササイズです。音楽に合わせて踊ったりもしましたよ!

最後の方はママ1人での体操です。お家でも忙しく動いているけど、ちょっと姿勢を正すことで体の歪みが解消されるようです‼

終わったあとは、水分補給と休憩タイム♥みんなでゆったりとおしゃべりしながら、心も体もリラックスしましたね。