たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう5

"2016年10月28日 5:33 PM | Category:行事


今日の“英語であそぼう”は、ツリーハウスで始まりました!外は小雨が降って少し肌寒い感じでしたが、中は風が入らずみんなくっついて座るので
とても暖かかったですね。

手あそびの後絵本を見たのですが、ユニークなお話しで英語で読んでもらっているのに、意味が解って笑いがおきていました。

ぞう組さんに移動して少し体を動かします。歌の中に出てくる、体の部分の言い方がわかってきている子もいますよ。

秋に関する食べ物などの単語を教えてもらい、木の上か土の中か、どこになっているのかも考えました。

教えてもらったものを、それぞれの先生が売っているお店へ買い物に行きます。好きなものばかりだったようで、たくさん買っていましたね。

買ったものを袋に入れて嬉しそうに見せ合っていました。今日買ってきたものは、今度色をぬって遊びたいと思います‼