たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会(ぞうぐみ)

"2016年12月13日 5:23 PM | Category:おはなしの会


12月のおはなしの会。“今日はどんなろうそくかな~?”お話しだけでなく、ろうそくも楽しみにしているようです。

今日のお話しは何かな?ワクワクドキドキ、真剣に聞いていましたよ!

最初は、『ちーちゃい・ちーちゃい』。ちーちゃい
おばあさんがお散歩に行くお話し。“ちーちゃい・ちちゃい”のフレーズがたくさん出てきて一緒に言って楽しんでいました。

サンタクロースの手あそびもしましたね。えんとつから入って、真っ黒けになるところがおもしろかったようです。

わらべうたあそびで、園長先生とジャンケン‼
勝ったかな?負けたかな?

最後に12月生まれのお友だちがろうそくの火を吹き消しました。みんなの願いがかないますように。