たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

お誕生会12月

"2016年12月16日 6:26 PM | Category:行事

朝から雪が降り続く寒い日でしたが、12月生まれの誕生会をしました。みんなでお参りをしてのの様に大きくなったことを報告したあと、誕生会が始まります。今月も年長さんが司会をしてくれましたよ。

自己紹介のあと園長先生からプレゼントをいただきます。自分の写真をみて満足そうですよ。

お母さんからのあったかいメッセージは、聞くまで少しドキドキするようですが、読んでもらうとニコニコになりますね。

年末が近いので、お正月準備ゲームをしました!保育参加で来て下さっているお母さんにも手伝っていただき、子どもたちとジャンケンをします。

勝った子は、お盆にのった鏡餅を落とさないように運びます。ちょっとグラグラするので急ぎながらも慎重に運んでいました。

負けた子は、雑巾がけです‼二人で息を合わせ、転ばないようにしながら上手に拭いていましたよ。
保育園の大掃除もお手伝いしてくれることを期待していますね!