たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう8

"2017年1月18日 7:40 AM | Category:行事


先月のおさらいで、大きくなったり小さくなったり、歩いたり飛び跳ねたり、先生の言われるのを聞いて動きます。

動物の名前や鳴き声も言ってみました!ほとんど覚えていて、大きな声で答えていましたよ。

今日はその動物さんにおいしいごちそうをあげました。たくさんのボールの中からネコさんが好きな、リンゴ(赤いボール)を見つけてきます‼


“Here you are”(どうぞ!)と、言いながらネコさんにあげる子どもたち。たくさん食べて、おなかいっぱいになったようでした。他の動物にも違う色の食べ物をあげましたね。

最後は「From Head To Toe」の絵本に合わせてジェスチャーゲーム!まずは副園長先生が動物のまねっこ。

次にお友だちも、ゾウになったりゴリラになったり、鳥になったり…。たくさんの動物のまねっこを楽しみました。