たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

お誕生会1月

"2017年1月21日 4:55 PM | Category:行事


今日は1月うまれのお誕生会です。今月は3人の年長さんが司会・進行をしてくれました。

誕生児のお友だちは、元気に自己紹介をして園長先生からカードを、お家の方からはあたたかいメッセージを頂きました。

寒い時期でもあり、体を動かす筋肉体操をしました!保育参加に来て下さったお母さん達も一緒に体操し、みんなポーズがきまっていますよ。

準備体操が終わり、先日から予選をしてきた、恒例のすもう大会です。自分たちで考えた“しこ名”が並び、応援も盛り上がっています!
そんな中で、小さいクラスの子も、女の子も熱い取り組みがつづきました。負けたことが悔しくて涙する子もいました。

1位と2位のお友だちにはメダルが贈られました。力を出しきってとっても満足そうですね!
誕生会が終わってからもすもうを楽しむ姿がたくさん見られましたよ。