たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会7

"2017年1月24日 4:40 PM | Category:おはなしの会


今日のお話しの会は、みんなもよく知っている「十二支の干支」のお話しから始まりました。子・丑・寅・卯…と十二支の順番も覚えました。

「十二支のかぞえうた」という絵本では、園長先生が歌うメロディに合わせて、みんなも口ずさみます。

2匹のネズミが出てくる「ネズミのすもう」のお話しの後、今月行われるすもう大会で、頑張れるよう気合が入るおまじないを教えていただきました!

先月もやっておもしろかった、“うちのちょんなべさん”の手あそびもしましたよ。

園長先生の「不思議なレストラン」がオープンしました!お友だちが選んだメニューをピタリと当てます。

2月と、まだやっていなかった5月生まれのお友だちがろうそくを消します。みんなの願いは小学校に入る頃にはかなうかな?