たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

お誕生会2月

"2017年2月12日 8:43 PM | Category:行事


今年度の誕生会もあと2回になり、司会の年長さんにも余裕が感じられます。大きな声で進行していましたよ。

2月うまれのお友だち5人はとっても上手に自己紹介ができ、園長先生からペンダントカードをいただきました。

手あそびをしたり、節分の意味を聞いたりしていると…

突然オニさんがやってきました!!!そんなに怖いオニではなかったのですが、ビックリした子どもたちは逃げまわっています。

ホールの隅っこにかたまって、どうなるのかと見ていると、お母さんたちが節分太郎と協力して、やっつけてくれましたよ。

オニがいなくなってホッとした子どもたち。今度は豆まき玉入れで、オニ退治して楽しみました‼

浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。