たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

最後のクッキング(ホットケーキ作り)

"2017年2月17日 8:08 PM | Category:行事


今日は最後のクッキング。小さいお友だちを招待してホットケーキパーティーを計画しました!午前は、ホットケーキ作りです。

粉の中に卵と牛乳を入れてまぜると、トロトロの生地ができました。“何かいいにおいする~”とテンションがあがります。

“上手にできるかな~??”と心配そうだった子も、やってみるとそれほど難しくなく、“ちゃんと、ひっくり返せたよ!”“きれいに焼けたね”と満足そうな様子です。

手際よく焼けるようになった頃、小さいお友だちが見に来ましたよ!“おいしそ~”“早く食べたいな”の声にますますはりきる年長さんです。

“みんなの分作らんなんから、150枚くらいいるよ!”“食べやすい大きさに切ろう”意欲満々、手を動かします。

飾りつけ用のいちごはへたを包丁で切ってきれいに洗います。あとは盛り付けのみ、のところまで
午前中にすませました。