たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ホットケーキパーティH28

"2017年2月17日 8:10 PM | Category:行事


午後からは、いよいよ盛り付けです。カップにホットケーキを入れて、生クリーム・いちご・みかん・パイナップルをのせて最後にカラースプレーをちらして出来上がり!

準備ができるとお客さんがやってきました。“いらっしゃいませ~”“こちらへどうぞ!”受付やウエイトレスの係りさんが案内してくれました。

コックさんはトレーにセットし、ウエイトレスさんがお客さんに運んでいきます。混み合う時間は、ちょっと忙しかったですね。

“おいしい~?”“ゆっくり食べていいよ‼”優しく声をかけ、小さい子も嬉しそう♥

つぼみ・めばえぐみさんには、お部屋まで運んであげました。こぼさないように慎重に歩いていきます。

みんなが食べ終わった後、待ちに待ったぞう組さんもいただきます!“めっちゃ、おいしい‼”“おかわりする~”と、あっという間に食べ終えていましたよ。みんなが喜んでくれて、自分たちも楽しくて、特別な一日だったようでした。

浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。