たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう8

"2017年2月22日 7:50 AM | Category:行事


最後の“英語であそぼう”は、♪Head Shoulders Knees and Toesで始まりました。すっかり覚えて、わかるところを口ずさむ子もいます。

耳で聞いて、歩いたりジャンプしたりした後、
♪Hokey Pokeyの曲で踊ります。軽快な音楽なので、みんなノリノリですよ!

今まで習った単語を確認し、一つの単語を選らんで、寛靜先生が好きか嫌いかを予想するゲームをしました。予想が当たると大喜びです。

次は、自分が好きか嫌いかを言います。“ Do you like ~?”と聞かれ、Yes Noに分かれましたよ。

最後は“Five Little Monkeys”の手遊びです。一度見せてもらった後、自分たちもやってみました。

一年間を振り返って、温かい言葉と、しおりの形の修了証をいただきました。教えてもらったものが書いてあるので、みんなじっと見て言えるか思い出しているようでしたよ!