たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

半日入園・入園説明会

"2017年2月27日 5:01 PM | Category:行事


今日は半日入園があり、4月から中田保育園に来てくれるお友だちが、たくさんあそびに来てくれましたよ!
年長さんが少し緊張しながらも、メッセージや歌を聞かせます。

小さいお友だちもかわいい声で一緒に歌ったりもしましたね。

“すてきな仲間たち”のパネルシアターで、年長さんは保育園であったことを思い出していたようです。

“あくしゅでこんにちは”の歌に合わせて、ふれあいあそびです!ちいさい赤ちゃんにも優しく握手しに行っていました。

お家の人が入園説明会を聞いている間、年長さんと仲良くあそんですごします。どんなあそびが好きなのかな~?考えながら接してくれていましたよ!