たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会10

"2017年3月8日 8:09 AM | Category:おはなしの会


今日は最後のおはなしの会でした。いっぱいお話しを聞いてきましたね。

「チューチューチュー」ねずみの手遊び、1ぴき2ひきと顔を出すのがおもしろくて、数をかぞえて楽しみました。

2月の時にも見せてもらった子ガラスの軍手人形。覚えている子も多く、子ガラスが“お腹すいた~”“子守唄うたってくれなきゃ、眠れな~い”と次々に言うところのセリフを真似て言っていましたよ。

「ねずみじょうど」のお話。おむすびころりんとお話しが似ていて、情景を思いうかべながら聞いているようでした。

3月うまれのお友だちが願いのかなう、魔法のろうそくを吹き消しました。

園長先生に、たくさんのお話しを聞かせていただきました。感謝の気持ちをこめて“ありがとうございました!”とお礼を言いました。