たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おわかれ会H28

"2017年3月9日 7:53 AM | Category:行事


年長さんの卒園が近づいてきて、今日はおわかれ会をしました。年長さんにお任せしていたお参り当番を引き継ぐということで、年長さんと年中さんがペアで当番をします。

先月のホットケーキパーティーのお礼に!と、年中さんが内容を話し合い、進行もしてくれましたよ。

“あたまであくしゅ”のふれあいあそびでは、お友だちを見つけてくっつき、

“イス取りだっこ”では、年長さんのイスに座り、だっこしてもらうと、笑顔があふれていました!
その他、ジャンケンゲームやフォークダンスもしましたね。

最後に、今までのお礼の言葉や、歌・ペンダントのプレゼントをわたしました。

年長さんからもお返しに歌やペンダントをもらい、残り少ない日々ですが、もっと仲良しになれたようで、思い出に残るあたたかい集いになりました!