たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

第83回卒園式

"2017年3月21日 6:07 PM | Category:行事


あたたかな日差しが降りそそぐ気持ちのいい日に卒園式が行われました。花あかりのろうそくの火を持って静かな入場で始まり、お参りをします。

少し緊張した様子の年長さん29人が、順番に園長先生から卒園証書をいただきました。

小学校の先生や保護者会長さんのお話しを、姿勢を正して真剣に聞いています。入園の時の小さかった頃を思い出すと、本当に成長を感じましたよ!

園生活を振り返っての呼びかけでは、仏さまにも
お家の方にも、大きくなった姿を立派に見せていましたね。

いよいよ保育園から飛び立ちます!今までいっぱいあそんだり、お世話をしてくれた年長さんに“ありがとう”の気持ちをこめて、年中・年少さんが拍手で送り出しました。

花アーチをくぐっての退場です。小学校へいっても、自分らしく頑張ってくださいね。