たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

こいのぼり掲揚

"2017年4月13日 6:15 PM | Category:みんなの様子


高岡市役所前のこいのぼり掲揚にあわせ、園のこいのぼりも今日から登場です!

年長さんがロープを引っぱるにつれて、大きなこいのぼりがだんだん上がっていき、子どもたちが見上げています。

こいのぼりに聞かせてあげるように、元気に歌をうたいましたよ。

今日は風がなくて、なかなか泳いでくれず“がんばれ~‼”と、応援する声も聞かれました。

子どもの日まで、天気が良ければ毎日見られるので、
子どもたちも喜んでいるようでした。

浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。