たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29おにぎり遠足-2

"2017年4月20日 6:35 PM | Category:お知らせとお願い


お天気に恵まれ、鎮守の森公園までおにぎり遠足に出かけました!年少さんは初めてなので、大きい組のお友だちがしっかり手をつないで行きます。

公園に着くとさっそくシートを広げ、おにぎりをいただきます。大きいお友だちがいろいろお世話をしてくれて、とってもたよりになっていましたよ。

声をかけて誘いあい、思い思いの場所に座ります。暖かい日差しを浴びて、気持ちよさそうです!

外で食べるお母さんのおにぎりは、最高においしくて、みんなニコニコですね。

食べ終わると、散策開始!芝生の広場で走ったり、虫を探して歩いたり、石のところを登ったり、のびのびと楽しんでいました。

去年の秋に落ちたドングリがたくさんある場所を知っていて、集まってきましたよ!みんな真剣に拾っていました。いっぱいあそんできましたね。

浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。