たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

2017英語であそぼう1

"2017年5月13日 7:32 AM | Category:行事


初めての「英語であそぼう」があり、“どんなことをするのかな~?”“英語わかるかな~”とワクワクしながら始まりました!先生の紹介や挨拶の仕方を聞きました。

リラックスも兼ねて体を動かします。体の場所の言い方が、歌に合わせて自然に耳に入ってきますね。

今日はBigとLittleそしてUpとDownの単語を教えてもらいました。実際に全身で表現してみています。

お友だちと一緒に、先生が言われるのを聞てBig・Littleの輪を作ったりもしました‼

一番最初に先生がされた自己紹介を、自分たちもやってみます。“My name is ○○”と自分の名前を言い合うと何だか英語がしゃべれるようになった気がしましたね。

最後に「はらぺこあおむし」の絵本を、英語で読んで下さいました。よく知っているお話しなので、楽しんで見ることができましたよ。

浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。