たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

5月お誕生日

"2017年5月20日 3:05 PM | Category:行事


5月生まれのお友だちの誕生会。年長さんが緊張しながら進行してくれました。

8人のお友だちが誕生日をむかえ、自己紹介のあと園長先生からカードを頂きました。一つ大きくなった嬉しさを感じることができましたね。

それぞれの年齢ごとに歌をうたったり、大好きな手遊びをみんなで楽しんだりもしましたよ。

先生たちの出しものは「ヤダットちゃん」のお話し。ヤダヤダばっかり言っているお友だちはいないかな~?と聞かれると、いつものイヤイヤはすっかり忘れ、“いないよ‼”と、元気に答えていました。

最後はみんなでフォークダンス!お母さん達も一緒に踊ってくださいました。

天気がよく、誕生会の後は外で遊びます。お母さん先生のまわりは子どもたちでいっぱい。暑くなってきて井戸の水をさわって喜んでいましたよ!