たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29ふれあい広場5

"2017年6月27日 5:55 PM | Category:ふれあい広場


今日もたくさんのお友だちが、ふれあい広場に遊びに来てくれましたね。

今回は専門講師の方に来ていただき、“親子ふれあいタッチ”を行いました。

ママのお膝でゆれたり、ストンと落ちたり、リズミカルな動きにあわせ表情がやわらかくなっていきますよ。

たか~く上げてもらったり、揺らしてもらったりもとっても楽しそうです‼

ママの声が聞こえる中でのふれあいが、お子さんにとって何より安心できることだと言われました。
難しい動きはなく、小さい赤ちゃんから活発に動けるようになった子までできるような遊びでしたね。

体を動かしたあとは水分補給もかねて、おやつタイムです。初めて来られた方も和気あいあいとお話しがはずんでいました!