たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29おにぎり遠足5

"2017年6月29日 5:43 PM | Category:行事


前日に小学校へ行くことを伝えていたので、朝から大喜びの子どもたち。麦わら帽子をかぶって元気に歩きます!

小学校に着くと、グランドの端の木陰でひと休みを兼ね、おにぎりをいただきます。

食べ終わる頃ちょうど休み時間になり、お兄ちゃんたちが遊びに来てくれました。知っている顔を見つけると、駆け寄っていって一緒にあそんでもらいましたよ。

小学校はなんだかワクワクする場所なので、いろいろなものが気になります。遊びながらも何かを見ていますね。

築山はみんな大好きなところ。一生懸命登って高いところから見る景色は特別です‼転がったりすべったりしながらキャーキャー言いながら下りてきましたよ。

山の上で草ずもうを楽しむ子もいました。負けても勝ってもおもしろくて、何度も繰り返していました。