たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29プール開き

"2017年7月13日 6:42 AM | Category:行事


今週の月曜日、プール開きに向けて年長さんが掃除をしてくれました。スポンジを手に、洗剤をつけてゴシゴシ磨いています。とっても暑い日で“早く入りたいな~!”の声がたくさん聞かれましたよ。

いよいよプール開き。準備体操をしたり遊ぶときの約束を確認して、年少さんから順番にプールへ!

プールに入るときは、シャワーをしてお尻の消毒です。自分で1・2・…10を数え、体をきれいにします。

年少さんは、宝探しゲームをしました。水を嫌がる子はおらず、水の底に沈んでいるキューブを見つけ喜んで拾っていましたね。

年中さんはプールリレーです。水の中はちょっと走りにくかったようですが、水しぶきを上げながらスピードアップで走っていましたよ。

年長さんは最初、電車になってプールの中をグルグル。低くなって肩まで浸かったりもしましたがさすが年長さん、みんな平気です!その後の満水レースも盛り上がり、大喜びでした‼