たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29えだまめ収穫

"2017年9月15日 8:03 AM | Category:くま組みんなの様子


今年も反保島の岡田さんが声をかけて下さり、年長さんがえだまめの収穫に行ってきました。

最初は“どうやってとるが?”“かたくてとれん!”と苦戦していましたが、慣れてくると“こんなでっかいがとれたよ~。”と得意げに見せていました。

汚れることも気にせず、泥んこになりながら、夢中で収穫する子どもたちです。

採ったえだまめは、みんなで車に運びます。“こんないっぱい採れたね~”と喜んでいましたよ。

“えだまめ大好き!”“早くたべた~い”と満足そうな笑顔での一枚です!

帰りは1本ずつ手に持って帰ってきました。おみやげに持ち帰るので、おいしく食べることでしょうね。