たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会9月

"2017年9月19日 7:46 AM | Category:おはなしの会


今日の一つ目のお話しは『やまなしもぎ』です。太郎さんも次郎さんも沼のぬしに食べられてしまいましたが、三朗さんが助け出してくれてホッとしました。みんな集中して聞いていましたよ!

お話しの後はドングリを使った数え歌を聞かせてもらいました。とってもかわいい歌でしたね。

園長先生のお話しは、『3匹のヤギのがらがらどん』と『おだんごぱん』です。よく知っているおはなしも素ばなしで聞くと違って聞こえるようです。

3つのお話しは、どれも絵本文庫の中に入っていて、紹介してくださいました。

いつものようにお話しのろうそくを、願いを込めて消します。

最後にわらべうたで遊びました。♪チンチロリンと歌いながら歩き、声で誰だか当てる遊びです。さすが年長さん!ちゃんとわかっていましたよ‼