たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29おはなしの会10月

"2017年10月19日 7:11 AM | Category:おはなしの会


ゲストの坂本さんのお話は『風の神とこども』南風や
北風のしっぽに乗っていろいろな所へ行くおはなしでした。想像しながら聞いていましたね。

こぶたのこえの手あそびでは、こぶたになりきってブーブーブーと鳴き声を楽しんでいました。

どんぐりころちゃんの手遊び。どっちの手にもってるか?右!左!それぞれに予想していましたよ。

園長先生のお話は、『おばあさんとぶた』と『3枚のおふだ』です。やまんばがおいかけてくるシーンを思いうかべると、ドキドキしましたね。

おつきさまのわらべうたを教えてもらった後は、歌に合わせてお手玉をおとなりへと回していく遊びをしました。うまく回せたかな?

不思議な力をもったろうそくを、お友だちが消してくれました。みんなの願いが叶うといいですね。