たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29焼いもパーティ

"2017年11月8日 1:00 PM | Category:みんなの様子

年中さんが畑で育てたさつまいもが、今年は大豊作だったので、焼いもパーティーをすることにしました!まずはきれいに洗って、泥をおとします。

きれいになったイモを切って大きさをそろえたら、新聞紙で包み、焦げないように水で濡らします。

最後にアルミホイルで包むと準備OK。みんな喜んで手伝ってくれていますね。先生がしなくても、全部くま組さんがしてくれましたよ‼

たき火の中におイモを入れたら、あとは焼けるのを待つだけです。“早く焼けないかな~?!”と言う声がたくさん聞かれ、煙がくると逃げたり、遊んだりしながら待っていました。

おいしそうな匂いがして、黄色く甘そうな焼いもができあがり‼“いいにお~い”“おいしそう!”“大きいが欲しい”と、順番を待っていただきました。

“おいしいね~”“やわらかくて、甘いよ”みんな満足そうに食べていましたよ。小さいお友だちにも分けてあげて、大好評でした‼