たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29ふれあい広場-11

"2017年11月8日 1:04 PM | Category:ふれあい広場


今日も小さいお友だちが遊びに来て下さいました。お母さんたちも、顔なじみのお友だちができて、会話がはずんでいましたよ。

いろいろな施設のボールプールは大きい子がたくさんいるので、なかなか遊べないようですが、小さい子もゆったりとあそんでいますね。

0歳のお子さんはちょっと見ないうちに成長されるので、“もうこんなことができるようになったの??”と、驚くことがいっぱいあります。

季節に合った、やきいもグーチーパーやみかんの手あそびをしたりえほんの読み聞かせをしました。

今日は離乳食紹介と給食の試食会だったので、園での離乳食を写真でお見せしたり、相談にのったりもしましたよ。

試食会は園の子どもたちが大好きなラーメンを食べました。お店のとはちょっと違っていますが、野菜がたくさん入っていて味付けも子供向けです。お母さん達もみなさんおいしい!と言って下さいました。おかわりをして食べておられました。