たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29 おはなしの会11月

"2017年11月24日 4:19 PM | Category:おはなしの会


今月の最初は、『がちょうおくさんのおふろ』というおはなしです。あわてんぼうなガチョウさんの、ユーモラスな内容でしたね。

お話しの後、やまいも、里芋、サツマイモの手あそびを教えていただきました!

園長先生のお話しは、『かにむかし』です。囲炉裏や土間などがでてくる、昔のおはなしなので、始めに絵を見せて教えてくださいました。

子どもたちが知っている“さるかに合戦”とは、少し違っていましたが、お話しの世界に入って楽しんでいるようでしたよ!

いつものように代表のお友だちが、みんなの願いが叶うように気持ちを込めて、不思議なろうそくを消します。

貸し出し絵本に、今日のおはなしがありますよ。
お家でも読んでみて下さい!