たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29 こども発表会

"2017年12月6日 7:10 AM | Category:行事

発表会が間近になり、子ども同士で見せ合う「こどもはっぴょうかい」をしました。

最初は年中さんの歌と合奏です。いろいろな楽器を使い、元気に演奏していましたね。

次は年少さんの歌と合奏です。スポットライトを浴びてちょっぴり緊張気味の子どもたち。かわいい歌声をきかせていました

年長さんは、ピアニカ演奏で始まりました。難しい曲をいっぱい練習して、みんなとってもきれいな音色を響かせていました!

ひよこ組さんは、かわいい動物に変身して、「てぶくろ」のお話しで表現あそびをしました。

年少さんの劇遊びは「三匹のこぶた」です。大きな声でセリフを言ったり踊ったり、楽しそうに発表できましたよ。

年中さんは妖怪のお話し。いろいろな妖術が出てきて、不思議おもしろい劇遊びです。

最後は年長さんのオペレッタ、「竹取物語」。役になりきって演じることができましたね。本番も楽しみながら生き生きと発表できると思いますよ‼