たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29英語であそぼう-6

"2017年12月6日 7:13 AM | Category:行事


今日もHead, Shoulders…の準備体操で始まり、前回のおさらいで、秋のたべものの名前を思い出しながら言ってみました。

それから、right leftを聞いて、右足 左足 右手左手などを動かします。

輪になり音楽に合わせて踊ると、みんなノリノリで体を動かしていましたよ!

新しい単語は動物です。鳴き声も一緒に教えてもらったのですが、日本語の鳴き声とは違っていて、おもしろかったですね。

動物になって鳴きながら動いてみました。身振り手振りをつけると覚えやすいのか、とっても上手でしたよ。

今日のお話しは、“Brown Bear what do you see”です。動物がたくさん出てきて、繰り返しのところはみんなで言いながら読みました!