たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

生活発表会

"2011年12月8日 3:06 PM | Category:ひよこ組みんなの様子行事


ひよこ組「おしごと大好き のりもの大好き」
キー ドカン!! 事故です  駆けつけたのは
ピーポーピーポー  おまわりさん  


けが人がでたようです
次にやってきたのは、お医者さん達です  
チックン!!


車が壊れたので、工事のお兄さん達も
やってきました   ガガガガガー


ところでこちらは、アルビスまで買い物に来た
ママです


ママの応援をもらって、みんなで事故の車を
修理しました


さあ、はたらく車に乗って楽しく運転!!


みんな集まって、元気に歌って、踊りました

未満児組懇談会

"2011年12月6日 3:55 PM | Category:つぼみめばえ行事


0.1才児の保護者の皆さんが参加
園生活の様子をスライドで紹介した後
アンケートを基に、育児の楽しさや悩みを
和やかに話し合いました


子ども達といっしょにおやつタイム
今日は、手づくりのフルーツ入り牛乳寒天です


ママといっしょはおいしいね


ふれあい遊びをしましょう
♪ねこ、ね~こねこ、ねこ…♪


♪おんまはみんなぱっぱか走る…♪
    じょうずね~


ベビーマッサージでお子さんの発達を促し
運動機能を高めてあげましょう


おもちゃづくりだよ
ペットボトルやスチール棒をつかって
「どうぶつポットン」をつくりました

クッキング(豚汁)

"2011年10月31日 4:32 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子行事


クッキング(豚汁)づくり
年長さんは、ニンジン、だいこんの皮むきやこんにゃくを
ちぎって、下ごしらえ


白菜をちぎってま~す
畑でとれたさつまいもも入れるんだよ


ぼくたちはかまど係だよ
薪にやっと火がつきました  ちょっとずつ煙たくなってきたよ
火の番はあついし、たいへんなんだ

 


お湯が沸きました
それでは、切った野菜を入れていきましょう
やけどしないように気をつけて


煮えたかな? ま~だかな?
できるまで、うたって手遊びしてあそぼうか
♪キャベツはキャッキャッキャ …
       だいこんはこんこんこん♪

 


どれどれ、お鍋の中はどんな具合かな?
ぐつぐつ煮えてるね   もう少しかな?


いよいよ最後はみんなで育てたさつまいもを
入れましょう
おいもがやわらかくなったらできあがり


はやく食べたいよ~  
できるまで、おいものうたをうたいましょう
♪やきいもやきいもおなかがグー
   ほかほかほかほかあちちのチー…♪


さあ、できあがり  いいにおいがしてきたね  
みせて~  わぁ~おいしそう


みどりグループさん
おいしいですか? は~い!とってもおいしいよ


あかグループさん
お外で食べるのたのしいね


あおグループさん
おかわりいっぱい! まだまだ食べられそう


おれんじグループさん
久しぶりのたてわりりグループ
みんなで食べると何だかうれしくて、笑いがとまらないよ~

志貴野ホームさん交流会

"2011年10月22日 1:28 PM | Category:ぞう組みんなの様子行事


志貴野ホームさんへ遊びに行きました
風船を使って爆弾ゲームをしたよ


風船をもらった人は、自己紹介です
僕の名前は? …  好きな食べ物は? …


楽しかったです、ありがとう
私たちが作ったペンダントです。みんなで使ってね。


外に出て、おいしいおにぎりタイム
今日はおにぎり遠足の日。保育参加デーのお母さんもいっしょに
おにぎりおいしいね

いもほり

"2011年10月22日 12:44 PM | Category:くま組ぞう組みんなの様子行事

 


ひっぱれひっぱれ、おいもはどこかな?
10月19日、保育園の畑でさつまいも掘りをしました。


かわいいおいもが掘れたよ
長いつるをかき分けて、土の中から見つけたよ。とってもうれしいなぁ。


うんとこしょどっこいしょ
みくなで力を合わせてもうちょっと。


土の中から出てきたよ
ボクのおいもだ~


でっかいおいもみ~つけ
ほら、こんなに大きいおいもが掘れちゃった~


おいもの収穫で~す!
でぶいもちゃんやちびいもちゃんがこんなにとれました。

Page 70 of 71« 先頭...1020306768697071