たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい広場2

"2015年5月14日 7:26 PM | Category:お知らせとお願いふれあい広場

ホールに入って来るとすぐ、おもしろそうな遊具を見つけてあそび始めるお友だちです!

お母さんが見ていてくれるから、不安な様子はなくのびのび遊んでいますよ。

お天気がよかったので、外に出てきました。クジャクさんに興味津々です‼草をあげるのはちょっぴり怖かったですね。

アンパンマンの遊具や、ママといっしょにブランコを楽しんだりもしました。

 

砂場では汚れるのも気にせず山を作ったり、型抜きをしたりする子もいました!

たくさん遊んだあとはおやつの時間です。ママたちもゆったりとひとやすみしながら、お話しがはずんでいましたね。

ふれあい広場1

"2015年4月24日 7:29 AM | Category:ふれあい広場

今年度はじめてのふれあい広場がありました。

はじめまして!のお友だちも来てくれて、ちょっぴり緊張気味でしたが、おもちゃに手をのばしあそび始めます。


お友だちが気になって近づいてくる子もいますよ!お互いに刺激を受けて興味関心がひろがりますね。


子どもの日が近いので、手作りのこいのぼり制作もしました。お母さんがかわいいこいのぼりを作っています。


ちょっとひと休みでおやつの時間です。おいしそうに食べていましたよ


4月うまれのお友だちをみんなでお祝いしました!にっこり笑って御機嫌な様子でした。お誕生日おめでとう♥

第19回ふれあい広場

"2015年3月6日 7:48 AM | Category:ふれあい広場

今年度さいごのふれあい広場に、お友だちが遊びにきましたよ!

 

今日は手作りおやつで、お団子を作ります。まずは、粉をこねます。

食紅を入れてこねはじめると、色が変わりお友だちも興味津々で覗き込んでいました。

まとまったところで、みんなもお手伝い‼手のひらでコロコロ丸めたり、つぶしたり、やわらかい感触を楽しみながら一緒に作りました。

丸めた団子をお湯の中に入れ、浮き上がってくるのを待ちます。“もうできたかな~”待ち遠しくてじーっと見ていましたよ。

みたらしあんをかけて“いただきま~す!”好き嫌いがはっきりしていて、モリモリ食べるお子さんと口に入れても吐き出してしまうお子さんがいました。手作りのおやつは、作る過程も楽しめますね。

第17回ふれあい広場

"2015年2月6日 8:01 AM | Category:ふれあい広場

何度も来てくれているお友だちは、すぐにおもちゃを見つけ遊び始めていますね。

今日は講師に千春先生を招いてベビーイングリッシュをしました。英語が聞こえると新鮮に感じるのか静かに聞いていましたよ!


Up・downに合わせて伸びたりしゃがんだり、まねをしながら体を動かします。


絵本を見ながらふれあい遊びです。絵がとってもきれいで言葉のリズムも楽しく、いろいろなところをくすぐるお話しで、笑顔がいっぱいでした。


触れる絵本も読んで下さって、フワフワ・ざらざらを感じたり、穴に指を入れたりして楽しみました。

みんなでおやつの時間です!自分で選んだおやつをおいしそうに食べていましたよ。

第16回ふれあい広場

"2015年1月15日 5:01 PM | Category:ふれあい広場


今日は参加された方が少なかったので、ゆったりと遊びます。

お母さんと一緒に風船羽根つきをしたり…


ボールプールで遊んだりしました。きれいな色のボールがたくさんあって、小さいお友だちもじーっと見たり手に取ってみたりと、じっくり楽しんでいるようでしたよ!


牛乳パックで作ったコマに色ぬりをして、回したりもしました。


“おなかすいた~”という声が聞かれ、おやつにします。小さい子も自分で持って、おいしそうに食べていましたね。


1月うまれのお友だちをハッピーバースデーの歌でお祝いしました!ちょっぴりテレながらも嬉しそうな表情でした‼

Page 10 of 21« 先頭...8910111220...最後 »