たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい広場

"2012年2月17日 4:27 PM | Category:ふれあい広場


今日は、お母さんとおひな様をつくりました

きものはコーヒーのフィルターを色染めしてみました
顔やかんむりなどは、自由に描いたりはったりして、できあがりです

ちょうどみなさん、ご機嫌タイムです
ママやおともだちといっしょにいることが、安心なんですね


みんなで手づくりのおひな様といっしょに、ハイチーズ!

ふれあい広場

"2012年2月17日 3:10 PM | Category:ふれあい広場


今日は、スタンピングあそびをしましょう
「これ何だろう?やってみたいな」


ママとはじめての遊び
いっしょにペタペタしてみようか


たんぽや手形でトントンしましょう


ままごと遊びもみんな好きなようですね


おやつタイムです
ママさんたちもお話が楽しそうです


今日は楽しかったかな?
ご機嫌な表情でよかったね

ふれあい広場

"2012年1月18日 11:49 AM | Category:ふれあい広場


毎日寒い日が続いていますが、ふれあい広場には
たくさんのお友達が、元気に遊びにこられました
ままごとコーナーではジュースを飲んだりごちそうをつくったり…


活発な男の子は、ボールプールが人気のようです


ボクたち、ママがそばにいなくても平気だよ


おやおや、お母さんとパトカーに乗って楽しそう
どこいくの?   


だんだんと慣れて… ママ、いっしょに遊ぼうよ 


こちらは、小麦粉ねんどです
ひんやりして、ぽちゃぽちゃとやわらかい感触だね
こねて丸めて、なに作ろうかな?


まあステキ!!色とりどり、ハートやどうぶつ
いろんな形ができました

ふれあい広場

"2011年12月27日 4:51 PM | Category:ふれあい広場


今年最後のふれあい広場は、親子手づくり
カレンダー制作です
手形遊びやスタンプ遊びで、オリジナルの
たのしいカレンダーができました


ままごとコーナーには、お友達が集まってきました
何してあそぶ? いつしか、遊びを通して
顔見知りになりました


いっぱい遊んで、ちょっと休憩です


最後に、できあがったカレンダーを見せて下さい。
ハイ、ポーズ!!
来年も遊びに来て下さいね。
1月は、12日・19日です。お楽しみに!!lovely.gif

ふれあい広場

"2011年11月22日 9:49 AM | Category:ふれあい広場みんなの様子


11月17日は6ヶ月の赤ちゃんから3歳のお子さんまで
18組の親子が参加されました。


親子ふれあいタッチで遊びましょう


♪てくてく てくてく 歩いてきて
        あくしゅでこんにちは …♪


元気に遊べたお友達は、タンブリンにタッチしましょう
    

お母さんのおひざは気持ちいい~
   ゆらして、だっこして、いっぱいスキンシップ

Page 20 of 21« 先頭...101718192021