たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい広場

"2011年11月22日 9:49 AM | Category:ふれあい広場みんなの様子


11月17日は6ヶ月の赤ちゃんから3歳のお子さんまで
18組の親子が参加されました。


親子ふれあいタッチで遊びましょう


♪てくてく てくてく 歩いてきて
        あくしゅでこんにちは …♪


元気に遊べたお友達は、タンブリンにタッチしましょう
    

お母さんのおひざは気持ちいい~
   ゆらして、だっこして、いっぱいスキンシップ

ふれあい広場

"2011年11月9日 6:12 PM | Category:お知らせとお願いふれあい広場

11月4日は、離乳食紹介と親子ふれあい遊びをしました

☆次回の17日は、健康指導員さんによる
 『親子ふれあいリズム運動』です  親子でリフレッシュしましょう
  ※汗拭き用のタオルを持ってきてくださいね


こんにちは、ボクたち0歳児仲間です


お母さんと、ゆったりと絵本のひととき
なかだえほん文庫では、貸し出しもしています


今回の手づくりおもちゃは、ペットボトルを使った
ポットン☆ポットンです


さあ、お母さんとふれあい遊びタイムです
えんどう豆くんとそら豆くんだ~ かわいいね


♪さつまのおいもは コロコロコロリン…
        ほっぺとほっぺがくっついた~♪


続いて、離乳食の紹介です
給食の献立を活かして、初期、中期、後期の
段階に分けた食事を紹介しました


さあ、食べてみましょう
献立は、豆入りのすり身揚げと豚肉と白菜の
みそシチュー、そして、いろとりです


とっても喜んでもらえたようです
おかわりもしたよ
お野菜、お肉、何でもたべて、元気に育ってね

ふれあい広場のご案内

"2011年11月1日 2:11 PM | Category:ふれあい広場


11月4日(金)は、離乳食紹介と試食会です
お子さんの月齢に合わせた離乳食を紹介します。
ご家庭での参考になればうれしいです。
試食して、お子さんと味や食感を楽しんでみてください。
ぜひ、いらしてくださいね。

離乳食を完了されたお子さんは、保育園の給食を
試食してみましょう。
当日の献立は? … お楽しみに!!delicious.gif
cherry.gif毎日の、おいしく楽しい食事のポイントは?
      good.gif
お子さんと向き合って一緒に食べることですhappy01.gif
          ぜひ実行してみてくださいね

ふれあい広場

"2011年10月22日 2:04 PM | Category:ふれあい広場


10月のふれあい広場
絵本コーナーでは、おばあちゃんがじっくりと読み聞かせを…
「ノンタンがね…」
好きな絵本を借りることもできます。


親子のふれあい遊び
♪どんぐりころころどんぶりこ…♪歌や手遊びで楽しく


大きなバルーンにつながって~
♪どうぶつえんへ行こうよみんなで行こうよ…♪


元気にかけっこ~
よ~いドン!  元気にママまでかけっこだよ


みんなで踊ってあそびましょう
♪ZooZooZooZooどうぶつえん どうぶつえんは楽しいなぁ♪

Page 21 of 21« 先頭...101718192021