たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

とやま環境フェア出演

"2012年10月22日 4:58 PM | Category:お知らせとお願いぞう組


とやま環境フェア2012に出演!!


ごみゼロ推進県民大会で“ぴかぴかの地球”の曲で
ダンスを披露しました


最後に“みんなの地球を大切にしよう!!”と、
大きな声で、エコライフ宣言をしました


中田キッズエコチャレンジャーとしてゴーヤを育て
グリーンカーテンでこの夏を涼しく過ごした記録を
ゴーヤ新聞にして、発表しました

ふれあい広場

"2012年10月18日 5:18 PM | Category:お知らせとお願いふれあい広場


今日はサーキット遊びをしました
お母さんが見守る中、ひとりで細い平均台を渡ります  


お兄ちゃんのまねをして、ボクもやってみよう


マットやトランポリンをクリヤーして… よっこらしょ


最後は、表彰台で金メダル!! やった~

運動会(くま組)

"2012年10月16日 1:56 PM | Category:お知らせとお願いくま組みんなの様子行事


エキシビジョンは、チームワークでパラバルーンの表現からはじまりました。


みんな笑顔で決めました!!


続いて、応援団になって、お友達や自分に向けて
フレー フレーのエールをおくります
今日の運動会が楽しくなりますように!!

うさぎ組さん達と力を合わせて、5色のポンポンを使って
オリンピックの輪が完成です

さあ、競技のはじまりです
はらぺこあおむしになって、きれいなちょうちょ目指していろんな
障害を乗り越えます

いよいよちょうちょに変身!お花畑を飛んでゴールです


続いて、くだもの狩りに行こう!!
くまさん、きつねさくそれぞれが、りんごとなしをかごいっぱいにしようと、
逃げるお猿さんを追いかけます


さて、赤いりんごと白いなし、どっちがいっぱいかごに入るかな?


親子で、みんなが選んだオリンピック競技に挑戦です。
さいころは、カヌーとサッカーに分かれたようです。どっちが早いかな~   


レスリングが出たお友達は、かたぐるま  やった~うれしい!!  
最後のメダルめざしてがんばって!!

運動会(うさぎ組)

"2012年10月16日 1:55 PM | Category:うさぎ組・りす組お知らせとお願いみんなの様子行事


エキシビジョンは、くま組さん達が作った大きなバルーンから
飛び出しました


♪Pecori Night♪の曲にあわせて、楽しくポンポンを揺らして踊ります


障害走 “めざせ!!ちびっこオリンピック”
ゴールに向かってよ~いドン!!


表彰台に上ってジャンプ


ピカピカのメダルを取ってゴールです


今度は、親子競技です
親子のありさんが、協力してごちそうを素早く運びます


おうちの中に、よいしょっと…
どんどんおやつを運びましょう

デカルコマニーで長靴づくり

"2012年6月20日 6:04 PM | Category:お知らせとお願いひよこ組みんなの様子


好きな色の絵の具を選んで、ペタペタ。


真剣に、夢中に、点々と色をのせていきます。


お部屋に、色とりどりのながぐつが飾られました。
「どこにあるかな?」「あったあったー!」
これから梅雨の間、気分もカラフルにしてくれるかな。

Page 5 of 6« 先頭...23456