たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

カルガモ見つけたよ

"2012年6月4日 1:21 PM | Category:お知らせとお願い


保育園の畑の裏の川にカルガモの親子がいるのを
見つけました。どうやら雛は4羽いるようです


親ガモは岸に上がろうとしましたが、子ガモはまだ小さく、
上がれず、流されそうです


親は、すぐに子ガモの所に戻って、傍について、
流れに乗って泳いでいきました。
ピイピイとかわいい鳴き声がきこえます
また姿をみせてほしいですね

ふれあい広場

"2012年5月14日 3:59 PM | Category:お知らせとお願いふれあい広場


今日は「ふれあいルーム」で遊びました
ままごとコーナーで、お母さんといっしょに
おうちごっこです


月齢の小さい赤ちゃん達は初対面
「はじめまして、よろしくね」と、ごあいさつです


休憩タイムで、和やかにおしゃべりしました
※次回5月17日は、ホールで「ふれあいタッチ」をして
 親子のスキンシップを楽しみます
 遊びに来てくださいね
 

チャボさんが仲間入り

"2012年4月20日 11:54 AM | Category:お知らせとお願い


さみしかったチャボ小屋に新しいつがいのお友達が
仲間入りしました。
初めての場所に、ちょっと緊張気味のようです。


どれどれ?どんなチャボさん?
とみんなが集まってきました。かわいいね~


菜っ葉食べるかな? あげてみよう~
早速気にかけて、お世話に来てくれています。
みんな、仲良しになろうね。

さて、くじゃく小屋は?
園のシンボルマークでもあるくじゃくは大変元気!!
自慢の羽を広げて、今とってもきれいな時期です

ふれあい広場

"2011年11月9日 6:12 PM | Category:お知らせとお願いふれあい広場

11月4日は、離乳食紹介と親子ふれあい遊びをしました

☆次回の17日は、健康指導員さんによる
 『親子ふれあいリズム運動』です  親子でリフレッシュしましょう
  ※汗拭き用のタオルを持ってきてくださいね


こんにちは、ボクたち0歳児仲間です


お母さんと、ゆったりと絵本のひととき
なかだえほん文庫では、貸し出しもしています


今回の手づくりおもちゃは、ペットボトルを使った
ポットン☆ポットンです


さあ、お母さんとふれあい遊びタイムです
えんどう豆くんとそら豆くんだ~ かわいいね


♪さつまのおいもは コロコロコロリン…
        ほっぺとほっぺがくっついた~♪


続いて、離乳食の紹介です
給食の献立を活かして、初期、中期、後期の
段階に分けた食事を紹介しました


さあ、食べてみましょう
献立は、豆入りのすり身揚げと豚肉と白菜の
みそシチュー、そして、いろとりです


とっても喜んでもらえたようです
おかわりもしたよ
お野菜、お肉、何でもたべて、元気に育ってね

ホームページリニューアル

"2011年10月17日 2:54 PM | Category:お知らせとお願い

ホームページが新しくなりました。sun.gif
これからブログを通して、お子さんの様子や保育園の取り組みなど、
新しい情報を発信していきたいと思います。wink.gif

Page 6 of 6« 先頭...23456