たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

夏・本番!

"2012年8月1日 5:36 PM | Category:ひよこ組みんなの様子


大きなプールに挑戦しました。
冷たい水の中にジャンプ!


「つめたーい!」と歓声を上げつつ
「見て、見て~」とワニ歩きを披露してくれました。


ゴーヤの下では、ペインティング。
紙の上からはみだして・・・


体にもぬりぬり~ぺたぺた~。
暑さに負けず、いろいろな遊びを楽しんでいきたいです!

あわあわ遊び

"2012年7月10日 3:53 PM | Category:ひよこ組みんなの様子


あわあわせっけんを使って、ごちそう作ってます
おいしそうなクリームはいかがですか


おやおや、いつの間にか、ボディーにクリームが…


ジャーン!!ほらこの通り     (ひよこ組)

デカルコマニーで長靴づくり

"2012年6月20日 6:04 PM | Category:お知らせとお願いひよこ組みんなの様子


好きな色の絵の具を選んで、ペタペタ。


真剣に、夢中に、点々と色をのせていきます。


お部屋に、色とりどりのながぐつが飾られました。
「どこにあるかな?」「あったあったー!」
これから梅雨の間、気分もカラフルにしてくれるかな。

いいお天気

"2012年5月24日 3:42 PM | Category:ひよこ組みんなの様子めばえ


ひよこ組さんは、気持ちのいい風を感じながら
風車をまわして遊んだよ
くるくる回ってたのしいね


めばえ組さんは、いいお天気に誘われて
おさんぽに行ってきました
シロツメクサでブレスレットやかんむりを作ってもらって
ご機嫌です

エコチャレンジ開始

"2012年5月22日 3:34 PM | Category:あおあかうさぎ組・りす組おれんじくま組ぞう組つぼみひよこ組みどりみんなの様子めばえ


こどもエコクラブのメンバーになった中田保育園年長組さん
“中田キッズエコチャレンジャー”として、ゴーヤを植え、
グリーンカーテンで、夏場を涼しく過ごそうと、活動を開始しました


ゴーヤの苗や土が届いたところで、プランターに
土を入れ…


みんなで早速苗を植え、


みずやりをしました


ネットや支柱を立てて、出来上がりです
これからぐんぐん育って、りっぱなグリーンカーテンに
なってね 楽しみです

Page 4 of 7« 先頭...23456...最後 »