たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

親子の集い

"2012年5月14日 5:11 PM | Category:あおあかうさぎ組・りす組おれんじくま組ぞう組つぼみひよこ組みどりみんなの様子めばえ


お父さん、お母さんといっぱいあそびましょう
♪手をつなごう みんなで手をつなごう…♪
  大きなお池ができました


大好きなエイトマンゴーゴー!!
♪スーパーマン、ピーマン…♪ 得意なポーズを披露

お母さんもかっこよく


今度は忍者になって…
   あたま手裏剣よ~  


13日は“母の日” みんなでおかあさんに
「ありがとう」と言って、カーネーションをプレゼント


さて、今度はおとな公園に行きましょう
 何して遊んでもらおうかな~


ぐんぐんのぼって鉄棒  わぁ~高いな、楽しい!!
遊具がなくても、ブランコやメリーゴーランドに
いっぱい乗りました


最後はフォークダンス
 ♪ばんざ~いラララララ~ あしたに向かって♪


さあ、お待ちかねのお弁当タイムです


あちらでも、こちらでもピクニック気分で、楽しいひととき


思わぬ天候で、雨のおさんぽになってしまいましたが、
元気にあそんで、おいしく食べて、笑顔でおわりました。

プレイタイムで元気に

"2012年5月9日 1:28 PM | Category:あおあかうさぎ組・りす組おれんじくま組ぞう組ひよこ組みどりみんなの様子


プレイタイムの時間です。たくさん体を動かして遊んでいます。
年長さんが抱っこして、「はい、ブランコ」


こちらのグループでも、お父さん、お母さん代わりになって、
「メリーゴーランド…  ちょっときついけど!!」

グランドでも遊びました
♪エイト エイト エイトマンゴーゴー…♪

♪ウルトラマン、ミラーマン…♪


♪アンパンマン、けくれマン…♪

♪つよいぞ つよいぞ…♪


♪じゃんけん ポン!♪
ひよこ組さんもいっしょに参加しました


今度はフォークダンス
♪ばんざ~い ラララ 明日にむかって…♪
「楽しいね うん、楽しい~」

最後はみんなでかけっこです
はじめにぞう組さんが走り出しました

続いてくま組さん  はりきっています


最後は、うさぎ組さん  ころんでも泣かないと約束しました 
お兄ちゃん達の応援をもらって、がんばっています 


遊んでばかりはいられない
みんなで草むしりだ


こんなにいっぱい集まりました
きれいになったし、今度から裸足で遊べるぞ

たんぽぽ畑へおさんぽ!

"2012年5月2日 5:44 PM | Category:ひよこ組みんなの様子


春の日差しを感じながら、移田八幡宮の裏の空き地までおさんぽ。
すると、黄色いたんぽぽが一面に咲いていました。
「きれ~い!」「うわ~!!」と歓声をあげて走り回る子ども達。

ほっとひと息ついて、たんぽぽ畑をひとりじめ。

たくさん摘んで、花束ができました。
誰におみやげしようかな~

「これ・・・どうぞ」
「わ~ありがとう!」
微笑ましいお友達とのふれあいが、自然に見られました。

風車を持っておさんぽ

"2012年4月12日 5:38 PM | Category:ひよこ組みんなの様子

       
新ひよこ組さん! 
暖かい日差しに誘われて、あそびの森へ風車を持って出かけました。
風が吹いて回りだすと、ニコニコでした。

 
トンネルを見つけて、怖々くぐります。

 

 
一度くぐると、楽しくなって何度も行ったり来たり・・・
のどかな春の一日でした。

 

白象パレード

"2012年4月10日 12:46 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組つぼみひよこ組みんなの様子めばえ


「花まつり」をお祝いして、白象パレードをしました。
一番小さいつぼみ組さんが、ぞうさんを見にきました。


「大きいぞうさんだね」 めばえ組さんも、傍に寄ってきました。
あまりの大きさに、びっくりしているお友達もいました。


ひよこ組さんは、元気いっぱい!!
ぞうさんとなかよし、ガッツポーズです。


さあ、以上児のお友達が、白象パレードに出発です。


♪あまちゃあげましょ ささげましょう…♪


♪きょうはこどものはなまつり…♪

Page 5 of 7« 先頭...34567