たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

親子の集い

"2012年5月14日 5:11 PM | Category:あおあかうさぎ組・りす組おれんじくま組ぞう組つぼみひよこ組みどりみんなの様子めばえ


お父さん、お母さんといっぱいあそびましょう
♪手をつなごう みんなで手をつなごう…♪
  大きなお池ができました


大好きなエイトマンゴーゴー!!
♪スーパーマン、ピーマン…♪ 得意なポーズを披露

お母さんもかっこよく


今度は忍者になって…
   あたま手裏剣よ~  


13日は“母の日” みんなでおかあさんに
「ありがとう」と言って、カーネーションをプレゼント


さて、今度はおとな公園に行きましょう
 何して遊んでもらおうかな~


ぐんぐんのぼって鉄棒  わぁ~高いな、楽しい!!
遊具がなくても、ブランコやメリーゴーランドに
いっぱい乗りました


最後はフォークダンス
 ♪ばんざ~いラララララ~ あしたに向かって♪


さあ、お待ちかねのお弁当タイムです


あちらでも、こちらでもピクニック気分で、楽しいひととき


思わぬ天候で、雨のおさんぽになってしまいましたが、
元気にあそんで、おいしく食べて、笑顔でおわりました。

プレイタイムで元気に

"2012年5月9日 1:28 PM | Category:あおあかうさぎ組・りす組おれんじくま組ぞう組ひよこ組みどりみんなの様子


プレイタイムの時間です。たくさん体を動かして遊んでいます。
年長さんが抱っこして、「はい、ブランコ」


こちらのグループでも、お父さん、お母さん代わりになって、
「メリーゴーランド…  ちょっときついけど!!」

グランドでも遊びました
♪エイト エイト エイトマンゴーゴー…♪

♪ウルトラマン、ミラーマン…♪


♪アンパンマン、けくれマン…♪

♪つよいぞ つよいぞ…♪


♪じゃんけん ポン!♪
ひよこ組さんもいっしょに参加しました


今度はフォークダンス
♪ばんざ~い ラララ 明日にむかって…♪
「楽しいね うん、楽しい~」

最後はみんなでかけっこです
はじめにぞう組さんが走り出しました

続いてくま組さん  はりきっています


最後は、うさぎ組さん  ころんでも泣かないと約束しました 
お兄ちゃん達の応援をもらって、がんばっています 


遊んでばかりはいられない
みんなで草むしりだ


こんなにいっぱい集まりました
きれいになったし、今度から裸足で遊べるぞ

誕生会

"2012年4月20日 2:22 PM | Category:あおあかうさぎ組・りす組おれんじくま組ぞう組みどり行事


4月生まれのおともだち
おたんじょうび おめでとう!!


グループで歌っているうたを紹介しました。
みどり、おれんじぐるーぷは
「ふたりでひとつ」「おおきなわがあれば」


あか、あおぐるーぷは、
「おしゃべりなあひる」「おさんぽのうた」
みんなとっても元気にうたいました。


わらべうたあそびもしました。
  ♪ゆすらんかすらん たかい山こえて 
       ひくい山こえて あっぱっぱ!♪ 


 あ~れ!つかまっちゃった!!


♪一羽のからすがか~か~…
      三は白髪のおじいさん…♪
   

♪四はさかなが泳ぎだす…  
    そ~ら一ぬけた  そ~ら二ぬけた …♪

おにぎり遠足

"2012年4月20日 1:44 PM | Category:あおあかうさぎ組・りす組おれんじくま組ぞう組みどりみんなの様子


「鎮守の森」に着きました。
とってもいいお天気です。
みんなで広場でフォークダンスをして遊びました。


お腹ペコペコ  いただきま~す!!


とってもおいしいね


みどり、おれんじグループさんは、児童公園で
おにぎりを食べました。

おにぎり遠足

"2012年4月12日 2:31 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子


春らしいいい天気になり、グランドの桜も咲き始めました。
今日は、初めてみんなでおさんぽです。


緑、オレンジグループさんは、「鎮守の森」へ行きました。
かざぐるまを持って、「よ~いドン!!」
みんなでかけっこだぞ~。


やった~、みんないっとうしょうです。
風車もくるくる回ってきれいです。


赤、青グループさんは、「児童公園」へ行きました。
おやおや、道中つくしのぼうやをみつけましたよ。


ほら、ボクはかたつむりをみつけたよ。
「どれ?~ ボクにもみせてよ~」

Page 10 of 14« 先頭...89101112...最後 »