たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ミュージックこどもシアターに行ってきました!

"2011年10月25日 1:26 PM | Category:くま組

富山県立保育専門学院の学生さんたちのミュージカルや影絵、踊りや歌を見せてもらい、一緒に歌を口ずさんだり、手遊びを楽しんだり。

ミュージカル “ ピーターパン ” では、戦いの場面になると思わず力が入り、

『がんばれー!』 『うしろうしろ!危ないっ』 などと声が出てしまうくらいでした。

古城公園に移動しておいしいお弁当を食べたあとは・・・

大きな木のすべり台 “おっとっと ちょっとこわい・・・(汗)”

“センセーみて~!高いよー” “ヤッホー!”

遊具でいっぱい遊んだあとは

動物園へGO-!

“キャー くすぐったい” 

“ムニュムニュしとる~” “あースモックの中に入っていく~”

抱っこするのはちょっぴりこわい・・・?

ふれあいコーナーでかわいい動物さんと仲良しになりました。

遊び疲れたのか帰りのバスでは、

出発した瞬間・・・

ぐぅ~  zzz・・・

楽しい一日でした ( ^o^)

いもほり

"2011年10月22日 12:44 PM | Category:くま組ぞう組みんなの様子行事

 


ひっぱれひっぱれ、おいもはどこかな?
10月19日、保育園の畑でさつまいも掘りをしました。


かわいいおいもが掘れたよ
長いつるをかき分けて、土の中から見つけたよ。とってもうれしいなぁ。


うんとこしょどっこいしょ
みくなで力を合わせてもうちょっと。


土の中から出てきたよ
ボクのおいもだ~


でっかいおいもみ~つけ
ほら、こんなに大きいおいもが掘れちゃった~


おいもの収穫で~す!
でぶいもちゃんやちびいもちゃんがこんなにとれました。

秋の遠足

"2011年10月17日 3:38 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組ひよこ組みんなの様子行事
 
 


夢の平の頂上へ向う年長さん
10月7日、夢の平へ遠足に行きました。
良いお天気の元、散居村を一望しようと、まず山登り
「ヤッホ~!」

 


大きなかえるもみつけたよ

歩く度にたくさんの虫が飛び出して、夢中につかまえました


たくさんのコスモスに囲まれてうれしいな

虫みつけに大満足の年長さん、コスモス畑の中、ゆっくり歩いてきました


私たちも、虫み~つけた
年中さんも虫探しに出かけました 
 


芝生広場では
大縄跳びに挑戦

 


ケンパ遊びも楽しいね
 


広い芝生で、のびのび遊ぶ子ども達
ジャンボふうせんまてまて~ 
 


うれしいお弁当タイム
  


お母さんが作ってくれたお弁当おいしいね
 

 
お天気も良くてとっても楽しかったよ


ひよこ組さんは海王丸パークへ行ったよ

広い芝生で、かざぐるまをまわしてあそんだよ


ほら、みんなでよ~いドン!

 

Page 14 of 14« 先頭...1011121314